2016年6月1日水曜日

梅雨前に植えたい苗もの 家庭菜園(なすび、キュウリ、トマトを筆頭に、 ゴーヤ(にがごり)、 バジル、とうがん、唐辛子、オオバ、オクラ、レタス )

夏に食べたい野菜として、
なすび、キュウリ、トマトを筆頭に、
ゴーヤ(にがごり)、
バジル、とうがん、唐辛子、オオバ、オクラ、レタスを植えてみます。
それ以外に、
サツマイモ、カボチャなども追加していきます。

夏カレーと、
スパイシー炒め物、
などが食べれたらいいかなと思います。
あとは、
そうめんにオオバを入れたりとか、
夏なのでやっぱり辛い物系~を中心に作れたらいいかなぁと思います。

なすびの苗です。
こちらは、唐辛子の苗です。
こちらは、キュウリの苗です。
こちらは、トマトの苗です。
こちらは、バジルの苗です。




そして、朝には 手作りのトマトをのせたビザトースト風のパンをカリッといただきながら、
アイスコーヒーが最高です!

サラダは、ゴーヤ、トマト、キュウリを入れて、スペインのマルヨカ島から買ってきたオリーブオイルを加えます。

おいしくないわけがありません!今日も一日 頑張るぞって気持ちになります!


ということで、今年も農業頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿